お知らせ

令和三年 夏の風鈴まつり~風鈴の音で邪気を祓いましょう~

和田神社では、今年も境内に風鈴を飾る風鈴まつりを行います。

期間は 7月24日(土)~8月22日(日)までです。入場無料です。

土日祝は夜間ライトアップを行います(18:30頃~21:30まで)。

今年は、琵琶湖や和田神社のご祭神である龍神をイメージした青が基調の風鈴も増やしました。

また昨年から用意しておりますご神木のイチョウをあしらった緑の風鈴など、和田神社ならではのオリジナルを活かした風鈴たちが、涼やかな音で皆様をお迎えします。

ぜひ風鈴の音で邪気を祓い、この夏も元気にお過ごしいただければと思います。※雨天や気候条件により風鈴が飾られていない場合があります。

 

★~~~ お好きな風鈴に、願いを書いた短冊を吊るしてみませんか ~~~★

短冊を一枚300円で授与させていただいております。短冊に、願いごとを書いていただき、境内のお好きな風鈴に付けていただけます。

短冊は風鈴まつり終了後、ご祈祷させていただきます。皆様の願いを乗せて、風に揺れる風鈴がさらに豊かな音色を響かせてくれることでしょう。